まずはオイルニップル用の穴を開けます。 インシュレーターでも構わないのですが ノーマルキャブに戻したりする場合を考え キャブにしました。 (もちろん栓をすれば良いだけなのですが) 穴はニップルに対して少し小さめが良いでしょう。 |
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ニップルを取りつけます。 たっぷり液ガスを塗り気合で打ち込みましょう。 ホース取りつけの管が折れないように注意してください。 ニップルはVJ21シリンダ用を使用しました |
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ホースの取りまわし上 位置が下向きになります。 | |
各ソレノイドに繋がるニップルはこの様に繋がっています。 | |
次はソノレイドに繋がる穴を埋めます。 ホースを折って針金で縛れば良いのですが 僕の場合 内径が細めのホースを差し 液ガスとネジ締めで塞ぎました。 |
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と・・・いうことで完成です。 エアクリボックスもそのまま取りつけOKです。 |
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ちと濃い目ですが装着とエンジンの始動してみました。 キャブ始動動画 最初 谷も出ましたが排気バルブのタイミング調整で消せました。 そのかわりちとポート高めです。 スプロケで補えば大丈夫かと(^_^;) |
さて最後にインプレなのですが まだセッティングもでてない状態です。 とりあえず MJ250 PJ30 JN2段目で ポン付け走行してみました。(^^ゞ 中高開度はストレス無く 伸び及びスピードが少しあがりました。 プラグもチョコレート色 低開度ではソノレイド殺しのためASが 調整できないのでかなり濃く セルではエンジンがかからず 下手すると信号待ちでストールする状態です とりあえずPJから始めようと思ってます。 |